SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ウィンターシーズン始まる
<< お片付け | main | 塩の道まつり その2 >>


| - | | - | - |
塩の道まつり その1

第30回を迎えた「塩の道まつり」に参加してきました。
薄い雲がかかっていたものの 少し歩くだけで汗ばむ陽気 下里瀬を9:00スタートにもかかわらず すでに大勢出発していました。わが部隊の後にも長蛇の列が・・話によると昨年よりも1000人超とか。


山車がお披露目されていました。


9:40 虫尾地区 阿弥陀堂周りではお茶のサービスと民謡保存会の人たちの唄で ちょっと休憩


いたろところお花が満開でした。


10:00 雨中まで狭い道とアップダウンで体力を消耗します。ここでペースを作っておかないとあとが大変・・ε=( ̄。 ̄;


雨中地区では ドウダンが見頃でした。春はいいですね〜


小谷役場前 10:30 皆さんここでお茶休憩。こんなかわいい 旅娘も
がんばって!


10:45 雨中を出発 熊ころがしとも言える「三夜坂」を登って 小土山へ。大山桜は落花が盛んで見事な花吹雪。八重桜・花桃が盛りでした。


11:15 大別当地区へ 勇壮な小谷太鼓と炭焼きの煙の香りがいい雰囲気。水車小屋がアクセントです。ここでは山菜汁・てんぷらの振る舞いがありました。

さあ ここから山を登って千国地区へ
つづきは明日
| - | 16:58 | comments(0) | - |
| - | 16:58 | - | - |









Copyright 2008 Tsugaike Kanko All Rights Reserved. Template designed by Miyajima