SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ウィンターシーズン始まる
<< 塩の道まつり その1 | main | 塩の道まつり その3 >>


| - | | - | - |
塩の道まつり その2

さて 11:15大別当で少し休んで 出発!
炭焼き小屋横の急坂を登っていくと 左には立派な地上絵(?) 管理機だけで見事です。



途中の道端には ヒトリシズカがひっそりと咲いていました。


11:25 大別当から棚田の間をぬって 千国へ向かいます。アップダウンも少なく 開けていて遠くまで見渡せ快適です。


11:40 黒川沢を渡り 小谷中学校の横を抜けると 源長寺へ到着しました。参道には西国三十三番観音像が並び 皆さんしばしの休憩。


源長寺からわずかで 千国諏訪神社へ ちょうどお昼時もあって とても大勢の方がお昼休憩をされていました。


12:00から旅姿コンテストが催されていて 参加者の皆さん 大いに盛り上がっていました。
厳正な審査があるので皆さん本格的です。


12:20 千国の庄史料館では 通行手形の改めがあります。(手形持ってなかった〜)
姫川太鼓が迫力です。ここで昼食になりました。

つづく
| - | 12:13 | comments(2) | - |
| - | 12:13 | - | - |
とある小説でヒトリシズカという名前を見かけて気になっていたんですが
こういう花なんですね
| でぃじぇ | 2009/05/07 5:34 AM |

とても 地味な花ですが、近くで見るとかわいいですよ。
これからフタリシズカと言う花も見られますね。
| 栂池不定期便 | 2009/05/08 6:38 PM |










Copyright 2008 Tsugaike Kanko All Rights Reserved. Template designed by Miyajima