SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ウィンターシーズン始まる
<< 釜飯屋? | main | 雨飾山 開山祭 >>


| - | | - | - |
7月4日の自然園

あいにくの曇り空 時折 小雨もパラパラと・・
しかし 山の上とはいえこの時期は寒さもなく 園内は軽装でも問題ありません。



ツアーから一般まで 様々なお客様で賑わっています。
みずばしょう湿原は みずばしょうからバトンタッチ。今はミヤマキンポウゲが主役になっています。


イワイチョウが増えてきました。
湿原のミズゴケの多い場所に群生しています。夏にかけてこれからどんどん増えていきますね。


風穴の雪もあとわずかとなりました。普通の靴でも大丈夫ですが、最後まで気を抜かずに歩いてください。
冷たい空気が噴出していて、木道の上を這うように流れています。


穴の中はほぼ0度なので 上からの雨だれが凍結してきれいなオブジェができています。
今だけの作品なので ぜひ見てみましょう。


花ばかりでなく こういう水玉もきれいなものです。
すぐになくなってしまうので 見つけたらチャンスです。



チングルマも盛りは過ぎたとはいえ、まだ見れます。
チングルマは終わった後の果穂もおもしろいですよ。

| - | 18:36 | comments(0) | - |
| - | 18:36 | - | - |









Copyright 2008 Tsugaike Kanko All Rights Reserved. Template designed by Miyajima