SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ウィンターシーズン始まる
<< 雨飾山 開山祭 | main | 突然ですが >>


| - | | - | - |
雨飾山のお花
この前の登山のとき 山頂付近でいっぱいお花が咲いていたので、少し載せます。


イブキジャコウソウ
岩の割れ目にへばりつくように咲いています。


イワオウギ
なぜか風がまともに当たるような場所に生えています。


イワシモツケ
岩の割れ目に生え 付近を覆いつくすように花が咲いています。


ミネウスユキソウ
名のとおり薄く雪をかぶったようなかわいい花です。


ウリノキ
一度見たら忘れないでしょう。

ガクウラジロヨウラク
大きめな釣鐘型の花と色が印象的。(撮ったときはOKと思ってたら 微妙にぼけちゃってます。)


クルマバツクバネソウ
同種のツクバネソウはたくさんありましたがこれは少なかったです。バックはゴゼンタチバナ


グンナイフウロ
草地にたくさん咲いていました。少し背が高いのでよく見えます。


コケモモ
日陰っぽい 岩の割れ目などで見かけます。とても小さいので探しにくいかも。


ショウキラン
「ピンクのギンリョウソウ!?」と一瞬 見間違えました。生態は極めて似ているそうです。


タイツリオウギ(?)
イワオウギより這って咲いています。背も15cmほどと低い。


テガタチドリ
40cmくらいの背の高いラン 場所によっては群生していてとてもきれい。


タカネバラ
山頂の砂礫に這うように咲いていました。ハマナスの系統かな?


ハクサンタイゲキ
赤い覆輪の葉が特徴。やや黄色みがかった葉色が遠くからでもよくわかります。


ヨツバシオガマ
登山道沿いによく見られました。くちばしのような花びらが鳥のようです。

ちょっと怪しい記憶ですが・・
山は今が一番見頃ですね

| - | 11:40 | comments(0) | - |
| - | 11:40 | - | - |









Copyright 2008 Tsugaike Kanko All Rights Reserved. Template designed by Miyajima